神戸花物語2016春 ご来場ありがとうございました

本当に多くの方にお世話になりました。

駆け足の数か月。

初めての経験で、思いはたくさんあっても思考が及ばず、

至らぬところばかり、反省点がたくさんあります。

でも、とても楽しい経験をさせて頂きました。

電鉄商事の 山端 秀明 さんと共に、

生産者の皆様に、多くのことを教えて頂き、

助けて頂き、当日を迎え、また最後まで生産者さん、JAさん、種苗業者さん、お花屋さん、スタッフのみなさんと共に神戸のみなさまに、メイドイン神戸のお花を楽しんで頂くことができました。

久元神戸市長のご挨拶、神戸ワインとチューリップでの乾杯から「神戸花物語2016」がスタートしました。

神戸駅の地下に突如現れた、ビニールハウス これを花畑ドームと呼び、

ここで、花摘み体験をしながら、お花をご購入頂きました。

NFDの先生方のアレンジメント教室も

お花屋さん 鈴蘭園の 澤 忠志さんの親子の寄せ植え体験教室も、

みなさんからもうやらないのか?と聞かれるほどの人気で、

見ている人が自分もやってみたくなる、そんな素敵な時間でした。

みのりの公社さんのワインブース。お花を眺めながらのワインは最高だろうなあ、、と、楽しそうな皆様をうらやましく眺めておりました(笑

真鍋 景妃先生の美味しい紅茶のお話は、

先生が話しをはじめると、まわりから人がひきつけられるように

集まってこられました。お花と紅茶のこと、他もいろいろな話題を交えて、楽しませてくださいました。

神戸パンプロジェクト 満保 善英さんたちは、神戸花物語の特別な美味しいパンをご用意くださり、こちらはあっという間に完売の状況でした。

神戸チューリップの産地 淡河小学校の全校生徒のみなさんが、応援に来て下さり、一緒に、お花や、パンを販売する マルシェを開催しました。

淡河の子供たちのかわいい声で、多く人がにこやかにお買いものを楽しんで下さったと思います。

最終日は、花とウエディングの日、

朝からブーケコンテストが開催され、神戸チューリップを使った素敵なブーケが作られました。チューリップはこちらで支給。その一部は、花畑ドームから自分で摘んで制作するという趣向でした。

神戸市長賞をはじめとする、素敵な賞をたくさんつけて頂きました。

受賞されたみなさま、おめでとうございます!!

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。

午後から

神戸ウェディング会議 の皆様にサポート頂き、神戸ウエディングクイーンにコンテストのブーケを持って頂く、ブーケショーを開催。

他、サプライズのストップモブ、プロポーズシーンの再現、

フラワーバレンタインについてのお話など、盛りだくさん。

神戸産のチューリップやトルコキキョウを使った、

神戸ウエディングクイーンの、ヘアチェンジショーは、

ベルエベルさんが協力してくださいました。

そして、準備から、当日のオペレーション、撤収までの裏方仕事は、

多く企業さん、JA生産者、etc...他、

友情でかけつけて下さった多くの仲間が助けてくださいました。

とてもとても書ききれません。

関わって下さったみなさま、ご来場くださいました皆様に

心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

会場にかけつけてくださって、お声掛け頂いた友人のみんなには、

本当に話も出来ず、握手も出来ず、本当に失礼なことをしてしまい、

個人的には辛い気持ちでいっぱいでした。ごめんね。

そして

自分の体力がちゃんと最後の力仕事まで、持ちこたえて、

今日も元気で朝から動けることが奇跡のよう・・(笑)

みなさんの笑顔と、助けて下さったお力、お気持ちと、

花のエネルギーが力を与えてくれていることは、間違いありません。

感謝で目覚めた朝です。

大切な人に花を贈ろう!!

フラワーバレンタインと共に日本一のメイドイン神戸の花をお届けしました

『神戸花物語2016春』でした。

これからも、メイドイン神戸の花のこと

もっと学んでいきたいと思います。

多くの企業様にご協力、ご協賛、ご後援を頂きました。

心から感謝致します。

会場にありましたお花は全てが神戸産、メイドイン神戸の花や草たちでした。

生産されていない、ユーカリやヘデラは、神戸市のフルーツフラワーパークさんのご協力で、そこに生えているものを、直接抜いたり切ったり(笑)リーダーのもと、一緒に草刈りをし、頂いて参りましたので。。(感謝)

最後に、今回の象徴である、あの大きな骨組みと、その大きなスペースを花でいっぱいに装飾し、

花畑ドームを一緒に作り上げて下さった、全てのみなさま、ありがとうございました!!

その花畑ドームでの、花摘体験を楽しんで下さったみなさま、ありがとうございました!!

夢のように

跡形もなく・・・。

花の夢は美しい

そうだ

最後にひとこと。

私花屋です。

花束やアレンジメント、胡蝶蘭等

¥3000-+tax 以上で

近隣の配達もしています。

全国各地へ、お届けも出来ますので、お気軽にお問合せ下さい♪

今日も花とともに


ハナトトモニ KAMOE / ARNE

ハナトトモに・・日々笑顔で♪

0コメント

  • 1000 / 1000