花阿彌ブルーメンシューレインストラクターズデー1日目

2018年の夏も後半ですね。

わたしたちの教室では、

「花阿彌ブルーメンシューレ」という花の学校のカリキュラムを学んで頂くことが出来ます。

「花阿彌ブルーメンシューレ」は、全国50校で学ぶことが出来る、

フラワーデザインの学校です。


その学校のインストラクターズデーが、鎌倉でありました。
とても素敵な場所でしたので、お写真で報告です^^

学校の先生方の雰囲気も伝わると嬉しいです。


鎌倉の素敵な一軒家で週末だけ営業されている cafe in the wood さんを

貸し切りで


久保先生と、Gabi先生からのお話。


その後は、HAIS(花阿彌インストラクターの会)の広報活動をそれぞれ受け持って頂いている、役員の先生より、各チームの活動報告と、ご相談のコーナー。


ここが、予定の倍の時間をかけて、みなさんざっくばらに、本気のミーティング。
笑ってますけど^^ 本気です。


写真で説明されているのは、新聞部リーダーで静岡の植野先生。


新聞は、花阿彌ブルーメンシューレのインストラクター向けですが、
教室にお越し頂きましたら、ご覧いただけます^^
濃い濃い活動情報ですが、ご興味がございましたら、お声かけ下さい。




Party は、昨年の赤煉瓦倉庫でもお世話になりました、
脇田シェフが、目にも舌にも、おなかにもしあわせな、お料理を作ってくださいました。


朝から厚い雲に隠れていた富士さんが、夕焼けの中綺麗なシルエットを見せてくれました。
感動です。



今の共有と、これからのことをたくさん語りあえた
とても貴重な1日でした。




お花が好きな方
フラワーデザインを学びたい方、教えたい方は

↓お友達になってください♪↓

ハナトトモニ KAMOE / ARNE

ハナトトモに・・日々笑顔で♪

0コメント

  • 1000 / 1000