フラワードリーム

【プリザーブドフラワー・アートフラワー&プロダクトデザイン】
春を前に、
まるで春が待ちきれないかのように、
花のイベントがたくさんあります。


2月6日7日に東京ビックサイトで開催される
フラワードリーム

こちらの出場案内が来ました。
いつも驚きますが、忘れた頃にやってきます。

あともう半月ほどですね。

こちらもせっかく頂いた機会です。がんばります。
既に出しているデザインと同じものでなければならないので、
しっかり作りこみたいと思います。

フラワードリームは、生花・プリザーブドフラワーの各部門で、いろいろな大会が一度に開催される、花の祭典です。それぞれの部門でデザイン性や、技術を含めた今年の一位を決める、作品の美しさを競い合う場。

参加する為の資格などは必要ありません。
先に審査があり、通過した作品のみが会場で競い合うことになります。

ご興味のある方は一度実際に、見ておくと良いですね。
見て、自分で作ってみる。
新しい世界が見えてきますよ!

一緒に花を楽しみましょう♪


フラワードリームの直前に
先日お話しさせて頂いた、東京ギフトショーがあります。
こちらは、商品をお客様に見て知って頂き、販促活動をする展示会です。

同じ展示会という名前でも、趣旨が全く違います。

ですので、そこに展示するものも、違うものになります。

そして
ギフトショーですから、あらゆる分野の商品が集まります。

フラワードリームのように、花で溢れる会場も圧巻ですが、
趣向を凝らしたブースで、新商品を販売説明が行われる、こちらの展示会も圧巻です。

もう10年以上前になるでしょうか?
東京ギフトショーへ新商品の勉強と何か店舗販売に取り入れたいと、出かけて行った時、
かごにカラフルなテープをたくさん入れて、
「どうぞ使ってみてください!!」と使い方を慣れない感じで額に汗をして、
説明しているおじ様たちがいらっしゃいました。

MT のみなさんです。マスキングテープが、作業用から文具、もっというと、
クリエイティブ装飾の必需品になる過程は、ここから始まったともいえるのかもしれません。

今年の新しいことに、ワクワクしながら。

今回は、私もブースで、額に汗をかいて頑張って参ります。




お花の世界は面白い♡
花とともに

花のある暮らしを

にしむらゆき子でした。

ハナトトモニ KAMOE / ARNE

ハナトトモに・・日々笑顔で♪

0コメント

  • 1000 / 1000